企画出版作品のご紹介(2作品)


スマイルLABO出版事業部開設記念
「百人百色」出版企画より、第13,14作品目の本が、
Amazonにて販売スタートしております。


幸せスパイラルな日々 なかまろ著

なかまろさんの初刊本「辛い日には花を買おう―私の五行歌集―」に続く、第二弾の五行歌集です。

若い方からご年配の方まで、人気急上昇中の「五行歌」。
5行で歌を詠む、というルールのみで、文字数自由、季語等もいりません。

例えば、どんなものなのか、
本歌集に掲載されている五行歌をひとつ、ご紹介します。

  子を授かったと告げた時

  不愛想な貴方の顔が

  パッ、と咲いた

  夫婦から家族になった瞬間

  私はずっと忘れない


このように、思いを自由に言葉に変え、5行で表現しています。

ご興味のある方は、是非ご覧になってみてください。
この作品は、後日POD版(紙本)でも出版予定です。



14作品目は、

人間50年、かくありたい 天啓けいすけ著


人生の大きな節目と言われる、50歳という年齢。
日本人は50歳を過ぎると「もう歳だから」と、冒険すること、チャレンジすることを躊躇しがちになりますね。

そんな50歳からの生き方について、著者自身の人生経験や体験談をユーモアたっぷりに語った、納得と笑いの自叙伝作品です。

“老いては益々壮(さか)んなるべし”

40代、50代、これから人生の折り返し点を迎えようとする、また既に折り返し地点を過ぎた人たちへの、粋な「応援歌」。

これから自叙伝、自分史を書きたいと考えていらっしゃる方には、とても参考になる作品です。
是非ご覧になってみてください。


*****

本の出版をお考えの方は、弊社出版事業部にご相談ください。
詳しくは「出版事業部」のページをご覧ください。


スマイルLABO

株式会社スマイルLABO 書籍出版・企画・制作・販売 人材育成・コミュニケーション教育・研修