赤坂内視鏡クリニック様 第2回研修


10月より毎月1回2時間、計6回コースで

「顧客応対スキルアップ研修」を実施しています。


第2回目は、「話す」スキルアップ講座。

お客様と話す時の言葉遣いや、音声表現による「感じの良い話し方」

常に意識をしたい「クッション言葉」や「マジックフレーズ」の使い方など

接客、電話応対に必要不可欠な「話す」技術を学んでいただきました。



こちらのクリニック様のように、診療終了後の待合室のスペースを利用して

研修をすることもできます。

ホワイトボードの代わりに、スケッチブックを使いました。


「患者様=お客様」の心構え、とても大事ですね。


赤坂内視鏡クリニックでは、

「POSITIVE & SMILE」という医院理念・スローガンを掲げ、

スタッフ全員が患者様の立場に立った心配りと笑顔の対応をされています。


実は私も、こちらのクリニックで初めて「胃内視鏡検査」をしていただきました。

これまで聞いてきた噂によれば、

「胃カメラは最悪!ツラいし、気持ち悪いし」

ということでしたので、ずっと遠慮していたのですが(笑)

こちらで検査を受けて、その先入観は完全に消滅いたしました。


「ええ?!全然気づかないうちに、終わっちゃった・・・」


嘘っぽいですが、嘘ではありません(笑)

騙されたと思って、是非こちらで検査を受けてみてください。


赤坂内視鏡クリニック ← 詳しくはコチラ


検査の結果、ピロリ菌がかなりの悪さをしていることが分かり、

ピロリ菌除去の治療をしていただきました。


先日の検査で「除去成功」とのご報告をいただき、感激です!


その日は、忘年会にもご招待いただき、

院長先生をはじめ、スタッフの皆様、税理士の先生方と

楽しいひと時を過ごさせていただきました。



クリニックや各種サロン等を経営されている方に、おすすめの研修プログラムです。

診療、営業終了後の短い時間を使って、お客様応対の基本から応用までを

しっかり学んでいただけます。


是非お気軽にお問合せください。

スマイルLABO 顧客応対研修お問合せ ← クリック